銀色ラプソディー

2017-10

 - --.--.-- --


PC注文しといた - 2012.12.26 Wed

こんばんは

回復コンソールの起動には時間がかかるよとのアドバイスがあったので
24時間放置してみましたが起動すらできず断念

てことでPC買います
今バイトしていないので親から少し借りました…


換装して組んでもよかったのですが
オフィスが絶対に必要なのでこいつが結構高い…

のでBTOで完成品を買うことにしました
割とその辺付けても安く上がりそうというかスペックあげてもほとんど変わらなかったのでね


そんなにPC自作に関して詳しくはないので無難な選択だと思います






最大納期10日らしいんですが年末年始とかぶる可能性が高い

あと新PCが来ないと卒業研究がほとんど進まないです卒業が危うい
ネットブックで30万個のデータ処理なんてできません

悲報(2回目) - 2012.12.23 Sun

こんばんは

メインPCのHDDが死にました
OSを認識はできてるんで全破損じゃないみたいなんですけど
システム構成の情報が壊れたみたいです

CDから起動して回復コンソールを使おうと思ったんですけど
HDDをうまく認識できていないらしいので不可
OS再インストールもできません

BIOSは正常なのでHDDを換装すれば使えるかな…

っていうかいい機会なので新しいPCにしよう
まあお金ないんだけど…

学生には厳しい仕打ちです




現状ネットブックしかないのでTWをプレイするのは厳しいです

まあボス巡りくらいなら何とか…

実験室は通り抜けられません

生存報告 - 2012.10.18 Thu

こんばんは

最近全くINしてないしブログも更新してないのでちょっと生存報告でも




前回の記事でクロエ育てますとか言ってますがまだlv70くらいです

ここのところほんとに忙しかったのでゲームどころじゃなかった感じです
先週先々週は特にきつくて朝から夜まで大学の研究室とかに籠って
家に帰るのが深夜2時位で帰ってすぐ寝る感じでした

何してたかって中身は言えませんが学会発表とサークルの後輩の面倒見とかいろいろです

最近その辺が片付いたので少し余裕が出た感じですね




シオカン後半攻略に乗り遅れてしまったので(っていうかイベント終わっちゃったよね?)
星空のサブ攻略組に交じろうと思います

まあ装備的にハードはとてもじゃないですが狩れないので行かなくてもいいんですが…

あ、ちなみに装備は借りさせてもらっていますが
少し装備を処分してちょっとずつ自分のもので揃えてます
全部揃えられたらまとめてお返しします!

兜からエフェクトまで借り物でしたが現状こんなんです
2012.10装備
とはいっても3週間位変わってませんが

戦神と女王と式神をお借りしてます
あとは自分のですね

エフェクトはこの式神にはずっと劣りますが
C6の物理向け(ただし斬りより)虎があるので代用はあると言えばあります

今後の方針としてはランジエでシオカンノーマルで255装備狙いの狩りですかね
あと行けるキャラで適当にデリボス回す感じです

ちなみに今の日曜日のステは若干変わってて
コンボがぎりぎり繋げられて上限回避必中ですね
前のステと比べてA下げてFあげてます
F120近くある変なステです

そうしないとコンボがry

そのおかげで物理MOBのみのMAPは安定します
鯖の重さにもよりますが30秒くらいで殲滅できるので(遅い部類だよね現状)
溜めこみはしません

ただ絶対領域ないとつらくなりやすいです
15匹くらいまでは大丈夫

なので3次スキルの二つ目はスコープアイかなー



というわけで生存報告でした
ぼちぼち復帰します

お知らせ - 2012.08.28 Tue

こんばんは

お知らせです


丁度2年前にもありましたが大学で参加している団体で
世界大会に出ることになっているので
少しの間TWにはIN出来ません

マイナー競技ですが一応日本代表選手なんですよ!

8/31に日本発で9/11に帰国します

あと8/28、29は内定先の会社に呼ばれたのでそちらに行きます


しばらく会えませんがよろしくです
というか最近研究とかも忙しくてIN出来てなry

これからどうなるの - 2011.03.15 Tue

こんばんは。しばらく更新してませんでしたが僕は無事です

皆さんも知っている通り3/11にM9.0の超巨大地震が起こりました

あの阪神淡路大震災の時の約180倍の規模だと言われています
当時大阪にいましたのでその恐怖はもちろん知っています

東北から関東を巻き込む地震でかなりの規模で被災している人が大勢います

それに加えて石油コンビナートの火災や福島の原子力発電所の炉心溶融など
様々なことが連鎖的に起こっています
総理は「戦後最大の危機」と述べています
こういう時こそ日本で協力すべきじゃないかと


計画停電で文句垂れる奴はなんなの
ツイッターやミクシィで色々行われていることに対して偽善だとかいうやつはなんなの
たいした被害もないのにコンビニで物が買えないとかいってるやつはなんなの
ここぞとばかりに儲けようとする商売人たちはなんなの


君らも日本人なら考え直すことがあるよね


今もまだ電気も水もガスもない、家はきれいさっぱりなくなって家族も亡くなってしまった
そんな人が大勢いるわけです

そんななかでくだらない揚げ足取りなんかとかやってるマスコミも

見つめなおすことがあるよね


こう僕が書いてることを偽善とかいいこと並べてるだけとか思ってもらってもかまわないけど
見てもらってる方の意識に変化があればいいなと思う


「東北関東大震災義援金」の受付について

 NHK、中央共同募金会、日本赤十字社、NHK厚生文化事業団では、
「東北関東大震災」により被災された方々に対して、以下の要領で義援金の受付を行います

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/110314-001.html



募金について一言
コンビニ募金は正直信用できないです
真偽はともかく募金の金でパチンコ行ってきたなんて話もあります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

銀色

使用キャラ一覧

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
TW (169)
日記 (11)
TWキャラ紹介 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

